このおとぎ話は複雑なの。

ロマンティックユニバース

Endless SHOCK博多座のお土産・食べ物編

食欲の秋!10月の博多座はEndless SHOCK!

博多座はデパ地下のような雰囲気で、食べ物の誘惑が多く、ついつい食べ過ぎてしまいます。今日はどのお土産にしようかな〜と選ぶ時間も楽しくて、終演後にCONTINUE流れているのもふわふわとした気分にさせてくれます。

 

それでは今月食べたものの記録です。Instagramにはその都度UPしてますが、ブログにまとめておきます。

 

レストラン花幸

エスカレーター上がってすぐのところで開演前に予約しておけば、幕間に料理が準備してあります。

  • 座長も大好き(続)しょうが焼定食 1,680円

f:id:make-some-noise:20151018162010j:plain

f:id:make-some-noise:20151018162040j:plain

 

  • 釜めし御膳 1,860円

f:id:make-some-noise:20151018162434j:plain

f:id:make-some-noise:20151018162320j:plain

 

  • 海鮮丼 2,060円

f:id:make-some-noise:20151018162616j:plain

  

周りの方々をチラ見すると(ごめんなさい)昼間から飲むビールがおいしそうで、やっぱり飲めばよかったな〜と思いながら食べてます。博多座はトイレもスムーズなので、食事後にトイレ行っても二幕に間に合います。

f:id:make-some-noise:20151018162912j:plain

 

CJカフェ

サンドウィッチは予約なしの場合はハムタマゴサンドのみです。

ケーキも気になる存在です。

f:id:make-some-noise:20151018164334j:plain

 

三日月屋

三日月屋のクロワッサンとタリーズで飲み物を買って少し休憩でもいいですね。ちなみに私は紅茶のクロワッサンが好きです。

お土産に持って帰る場合は、終演後販売していないので早めに買ってコインロッカーに入れておきましょう。ちなみにコインロッカーは100円入れて戻ってくるタイプです。各階にあります。

f:id:make-some-noise:20151018170054j:plain

www.mikadukiya.com

 

イグニッションスイッチ

撮影し忘れました。。

ボリュームたっぷりのサンドウィッチでおいしかったです!

 

お土産に迷った時は歌舞伎フェイスパックかめんべいにしています。

その他、きんつばや草もち(※画像はSNS禁止)もお土産用に買いました。

そういえば16日公演のオーナーから差し入れのところで、本物の草もちが登場して驚きました。まさか本物の植草もちが登場するとは!!!終演後に買いに行ったら売り切れていましたね。

 

博多座の種類豊富なお弁当も気になっているんですが、まだ食べたことはないです。 

古賀友庵のだし巻きもおいしそうです。

 

すっかりデパ地下巡りした気分になりました。

 

 

11/7 追記

ブログ更新したあとに、My楽が延びたので画像追加します。

古賀友庵

  • 博多だし巻き(中甘)

幕間に食べました。さすが人気なだけあって、美味しかったです。今回は中甘にしましたが、食べ比べしてみたかったです。

f:id:make-some-noise:20151107222450j:plain

 

画像取り忘れ

  • ピカイチライスバーガー

ライスバーガー×しょうが焼き。ついつい気になっちゃうネーミング。お弁当は食べ切らないけれど・・・というときによさそうなボリュームでした。

 

花幸(お弁当)

  • プリンス弁当

噂の幕の内弁当です。

f:id:make-some-noise:20151107224138j:plain

  

オークララウンジ

どのケーキもおいしそうで迷った結果・・・

f:id:make-some-noise:20151107231055j:plain

 

オークララウンジはココです。

f:id:make-some-noise:20151107231143j:plain

 

本当に幸せな10月でした。