このおとぎ話は複雑なの。

ロマンティックユニバース

手帳会議2017 〜 #ジャニヲタの手帳

 来年に向けて、第一回手帳会議の季節です。

2017年の手帳、ガントチャート増えてる気がする!!!!!

 

超飽き性&ミーハーなタイプなので、便利さを求めてコロコロ変わるのは仕様です。 

at10.hatenablog.jp

  

at10.hatenablog.jp

  

今は何を使っているかというと、ヲタ活手帳の更新は放棄して、Googleカレンダーを印刷して書き込んだだけ!意外と便利です。

 

f:id:make-some-noise:20160926003504j:plain 

 さて、2017年の手帳会議スタート!

▼持ち歩き用

来年も引き続き、トラベラーズノートのパスポートサイズを使うことにしました。

一番軽いという理由で月間を選び、新しい下敷きも購入済みです。下敷きは売っている時期に買っておかないと、後から困ります。

www.tfa-onlineshop.com

トラベラーズノート パスポートサイズ 下敷 2017 (40219006)

トラベラーズノート 下敷 2017 (40218006)

 

便利なフリクションスタンプは、使用頻度が高いものを持ち歩いてます。ビールと飛行機・・・

www.pilot.co.jp

 

同じサイズ感の手帳だと、ドラマの影響で誰もが気になっているブランドのティファニー ポケットダイアリー 7,560円があります。

 

www.tiffany.co.jp

 

意外と買えそうな値段でしょ?実物見ると可愛くて欲しくなるんですよね〜。

過去に2年使っていたのですが、週末書く欄が少ないことや、祝日が日本仕様になっていないという理由など、途中で投げ出したため誘惑に負けない限り買わない予定です。

この手帳に関しては、欲しいと思ったときに早めの購入をオススメします!

 

 ▼記録用(日記)

ほぼ日手帳オリジナル 増田セバスチャンのカバー&Planner(予定)

www.1101.com

2016年はほぼ日weeksにしましたが、やっぱり書きたいときにスペース小さいと感じることが何回もあって、ほぼ日手帳オリジナルに戻りたくなりました。

毎日書くことを目標にせず、書きたいときにだけ書くという方針にしたいと思っています。 

 

ほかに気になっているのが、EDiTのラデュレです。

www.online-marks.com

 かわいいは正義

 

▼ヲタ活用

放棄してしまったヲタ活手帳。本当に反省しています。

Googleカレンダーを印刷して、A4三つ折りでトラベラーズノートに挟むとちょうどいいことは学習しました。

 

ヲタ活手帳に必要なのは、月間とガントチャートと決めているため選びやすいのですが、現時点で、見つけちゃった!!!っていう手帳があります。

www.midori-store.net

この手帳、ヲタ活だけじゃなく仕事用にもしたいぐらい。次の遠征のときに買います。

 

▼仕事用

いくつか迷っています。

今使っているトラベラーズノートの月間にするべきか、浮気するか。

トラベラーズノート純正のリフィルは紙質がいいので、ほかを使いたくないと思ってしまうぐらい素晴らしいんです。

www.tfa-onlineshop.com

仕事用のトラベラーズノートは職場に置いたままですが、革のお手入れをサボると乾燥してるんだなってよーく分かります。

 

 

東急ハンズもLoftもない県に住んでいるので、遠征ついでに手帳選びをする時間がとても楽しみな時期です。

2017年、自分にぴったりの手帳に出会いますように♡