このおとぎ話は複雑なの。

ロマンティックユニバース

遠征後やることリスト〜片付け・収納・記録

遠征後、#ジャニヲタ遠征必需品 をどうするか?が今回のテーマです。

私は片付け出来ないタイプなので、家に帰るたびにもう遠征したくないと思ってしまうのをこの機会に改めたいと思います。その2日後には、やっぱり遠征しなきゃ!チケット!飛行機!ホテル!新幹線!ってなるんですけどね。現場=遠征なので、少し大変なのは仕方ないです。

 

at10.hatenablog.jp

 

バッグの中身を空にする

当たり前のことですが、これができたら何も苦労しないです。

どうせすぐ次の遠征だし、洗濯物だけでいっか。の繰り返しで、このままではよくないと思っているのですが、現時点でバッグの中身を空にするのは次の遠征が2週間以上先の場合なので、毎回空にするように心がけようと思います。

 

お土産を配る

職場にはほぼ毎回配ります。買うお土産も決まっています。ただし、友達の分を買っても買っても次の現場までに配り終えることがほとんどないため、いつもまとめて何回分かを渡すことになります。最近は会う約束をするより発送することにしました!

ちなみに先月、毎週福岡のお土産を職場で配ってたら福岡から通ってるヤバい人だと思われた気がします。でも配ってない日もあるからほんとはもっと行ってるんですけどね。ヲタは隠してないので大丈夫です!!!

 

収納

  • ペンライト

LDHさんはフラッグ、K-POPはあんまりペンライト変わらないので、増えるとすればジャニーズのコンサートです。

2014年と2015年でこれだけしかないので、あんまり増えません。

f:id:make-some-noise:20151108193750j:plain

 

  • 写真

ステフォは、無印のハガキホルダーを使っています。買ったことを忘れる前に、収納!

f:id:make-some-noise:20151108195354j:plain

www.muji.net

 

  • 半券

タワレコのチケットファイルを購入しました。タワレコ×スヌーピーコラボのチケットファイルがあるらしいです!

確かに電子チケットは便利ですが、やっぱり思い出は残したい派です。

https://instagram.com/p/9nQa5Sgjvs/

tower.jp

 

  • 双眼鏡

どうしてもアイシャドウで汚れてしまうので、お手入れして防湿庫へ。双眼鏡はカメラと同じように大切に保管してます。防振双眼鏡大きいですね。

f:id:make-some-noise:20151108211144j:plain

shop.kitamura.jp

 

ワナドゥ手帳に記録

期間中に1回は記録することにしています。舞台のパンフレットがないと内容が埋まらないので、隅々まで読むようになりました。

https://instagram.com/p/7nVmuTAjk7/

 

遠征しない週って本当に落ち着きますね。動きすぎもよくないのかもしれません。