このおとぎ話は複雑なの。

ロマンティックユニバース

2016年ヲタ活まとめ

2017年も2ヶ月が過ぎようとしていますが、2016年の現場=遠征まとめです。2015年と比較して、半分の現場数に減らすことに成功(?)

しかし新たな沼へ落ちてしまい、2017年どうなることか・・・

 

at10.hatenablog.jp

 

1月

KinKi Kids『2015-2016 Concert KinKi Kids』東京ドーム

『ジャニーズ・ワールド』帝国劇場

 

2月

BIGBANG『BIGBANG WORLD TOUR 2015~2016 [MADE] IN JAPAN 

 

4月

Sexy Zone『Welcome to Sexy Zone Tour』マリンメッセ福岡

BIGBANG『BIGBANG FANCLUB EVENT ~FANTASTIC BABYS 2016~』マリンメッセ福岡

 

5月

『滝沢歌舞伎 2016』新橋演舞場

MADE『ジャニーズ銀座 2016』クリエ

They武道『ジャニーズ銀座 2016』クリエ

 

7月

チャン・グンソク『JANG KEUN SUK ENDLESS SUMMER 2016』代々木

『グレイト・ギャツビー』サンシャイン劇場

嵐『ARASHI “Japonism Show” in ARENA』鹿児島アリーナ

8月

Kis-My-Ft2『CONCERT TOUR 2016 I SCREAM』ヤフオクドーム

エリザベート博多座 

9月

『ジャニーズ・フューチャー・ワールド from 帝劇 to 博多』博多座

10月

EXO『EXO PLANET #3 – The EXO'rDIUM in JAPAN』マリンメッセ福岡

『ABC座2016 株式会社応援屋~OH&YEAH~』日生劇場 ×5

 

計 20公演 

 

まず、自担が歌舞伎に出ない衝撃。まさかとは思ったけど、嵐アリーナツアーバックのほうで正直驚いた2016年春。

今となっては本当に最後だったThey武道クリエ。自分の中で2016年No.1現場はMADEクリエ初日だと思ってます。

鹿児島アリーナの狭さにふるえて、ムビステがあるということに驚き、どきどきわくわくの鹿児島アリーナ初日1部。トロッコが信じられないぐらい近くて、嵐の顔の小ささに改めて感動しました。

EXOはマリンメッセ3年目。今年はレイさんいるかなと心配だったけれど、楽しく騒げて一安心。

10月のえび座は曲がよくて、サントラ欲しいと思っていたところ、映像化されるということで発売が楽しみです。自担の誕生日公演も入ることができて本当に楽しい1ヶ月でした。

 

 

2016年の事件といえば、チケット忘れたことを飛行機の中で気付いたり、顔認証案件のコンサート3日前にダウンして、病院で点滴してもらいながら「大丈夫、コンサートは行けるよ」と励ましてもらったり、 台風の影響で飛行機が欠航や大幅な遅れになってしまい、急に出社できなくなったことも何回かありました。反省。

 

 

自分の中でヲタ活の何かが終わったのがちょうど10月。

嫌いになったわけではなくて、ヲタ疲れの限界だったのかもしれません。

そこからひたすら働いてあっという間に3ヶ月過ぎました。

 

2017年は様々なジャンルにお邪魔して、新しい世界を見てみたいと思っています。

今は"現場楽しい"という気持ちを取り戻して、楽しく過ごせるようになりました。ありがとう、SEVENTEEN